主婦が楽しく生きるためのブログ

お給料なしで毎日膨大な任務を課せられるブラック職業、でもとてつもない充実感を得られる職業、それが専業主婦

毎日の料理がしんどい

毎日3食作るのは本当に大変です。 元々料理が得意でなく、めんどくさがり屋の私が毎日の料理がしんどくなくなる方法をグチりながら模索します。

時間の使い方が上手な人になりたい

日々家事育児をしていますが、自分の時間を持つ時間がないのは、時間の使い方が下手くそなのではないかと思い、上手になるために自分なりに考えた方法は何かをここで語ります。

生理予定日前の体調に関する気になる現象

生理予定日が近づいていますが、いつもの生理前の体調と何かが違っているので、これはもしや…?と淡い期待を抱いているお話です(笑)

癒しを求めて 富良野の夏編

遠出したい欲求を満たしたい方や、癒されたい方のために、私が6年前の夏に富良野に行ったときに撮った写真を載せてご紹介します。

となりのトトロ放送☆(8月17日金曜ロードSHOW!)

来週17日、金曜ロードSHOWでとなりのトトロが放送されます。 長いこと待ち続けた地上波での放送。 となりのトトロに対する思いを綴ります。

癒しを求めて 宮古島編

宮古島で撮った写真で癒されてもらいます。

アルファードのSCパッケージが欲しい

車を買い替えるので、どうせなら思い切ってアルファードに乗りたいという野望を語ります。

北海道警察の警察官が公然わいせつで逮捕された件について思うこと

北海道警察の警察官が公然わいせつで逮捕されたニュースを受けて個人的に思ったことをつれづれ書きます。

夏の暑さを乗り切るためのグッズ3選

猛暑日が続いている今日この頃、夏の暑さを乗り切るために良さそうなグッズを独断と偏見で3つ選んだのでご紹介します。

金曜ナイトドラマ【dele】ネタバレなしの感想

金曜ナイトドラマ【dele】を見たネタバレなしの感想を述べています。

小林麻耶さん、電撃婚からの芸能界引退について

小林麻耶さんの電撃婚、芸能界引退について思うことをつれづれと語ります。

ちょっとした心配事、治らない口内炎

3週間前にできた口内炎が痛みは引いたものの未だに腫れは引かないままの状態なのでちょっと心配になってきたというお話です。

秘密のケンミンSHOW、北海道のお赤飯

日本テレビ系列で放送中の秘密のケンミンSHOWで北海道のお赤飯について放送していたので感想をお話します。

勝手にチョイス、Amazonで見つけたおもしろ雑貨3選

Amazonで見つけた個人的に好きなおもしろ雑貨を3つ選んでご紹介します。

専業主婦のオプション業務「名もなき家事」

専業主婦のオプション業務であり負担となる「名もなき家事」について感じたことを綴ります。

第5回JRA所属騎手によるファン交流イベントについて

第5回JRA所属騎手によるファン交流イベントに参加したときに起こった出来事についてお話します。

元気が有り余っている息子

2歳になってから、息子がやたら落ち着きがないというか、 とにかくずっと動いています(笑) 男の子は大抵そうなのでしょうか? 私がまだ働いていないため、保育園や幼稚園に通わせておらず、 一通り私が面倒を見ている形になります。 元気が良いことはいいこ…

小児がんについて思うこと

今日はこの記事を読んで複雑な気持ちになりました。 headlines.yahoo.co.jp がんは、いつ誰がなってもおかしくない病気です。 生活要因も多少は関わってくることもあると思いますが、 因果関係になるものではないがんを患う方もたくさんいるはずです。 小児…

1年ぶりの美容室(笑)

今日、恥ずかしながら本当に久々に、 と、いうか1年ぶりに美容室へ行ってきました! 今まで特別行けなかったわけではないのですが、 1年前に美容室に行ったときに、だいぶ短いショートカットにしたので、 今度は少し髪を伸ばしてみて、長さに余裕ができた…

なかなか難しい2人目妊娠

長男がすでに2歳を超えて、言葉もちらほらと出てくるようなりました。 まだきちんと意思の疎通ができないので、トイトレを始めるにはまだ少し早いような気もしています。 長男が思ったよりも早くおっぱいを卒業したので、卒乳から3ヶ月目を迎えた今年の2…

千歳のサーモンパークに行ってきました。

今日、旦那と1歳の息子と3人で行ってきました。初めて行ったのですが、たまたま社会見学があったのか、 小学生がたくさんいました。 ゆっくり見たかったのですが、小学生の数がすごかったのと、 息子が暗いところを怖がっていたので、そそくさと出て行きま…

三日坊主になりがちな私ですが。

はじめまして。 ブログ、始めてみました。 ジャンルは限らず、いろいろとのんびり書いていきたいと思います。