主婦が楽しく生きるためのブログ

お給料なしで毎日膨大な任務を課せられるブラック職業、でもとてつもない充実感を得られる職業、それが専業主婦

生理予定日前の体調に関する気になる現象

今日は1週間ぶりくらいに、
家族みんなでお出かけしました。
今日は天気にも恵まれたので、
いつものアイスクリーム屋さんに行き、
息子の好きなアンパンマン乗り物に乗りに行きました。

夕方家に帰宅すると、
なんだか体にだるさを覚えました。
両太ももの裏側も痛いし、
下腹部も時々痛みます。
一通り家事を終えたところで体温を測ると、
37.8℃ありました(´Д`)

ずっと家にいたのに、なぜ熱が出る!?
少し出掛けただけで、熱が出てしまう脆い体になってしまったのか?!
と、もう疑問でいっぱいです。

排卵検査薬を昨日から使っているのですが、
昨日、今日と線がうっすら出ています。
今月の生理予定日は15日のはずなのにです。
これは何かもしや妊娠と関係があるのでしょうか?
それともただの風邪なのでしょうか(笑)
ただの夏風邪だったらちょっと恥ずかしいですけど(笑)

ちなみに、息子を妊娠したときは、
それまでタイミングを測っても妊娠できなかったので、基礎体温排卵日のことは何も考えずに活動しました。
生理予定日を3日過ぎても生理が来ず、
夜寝ようとしたときに、突然胃がムカムカし始めたので、これはもしやと思い、次の日に妊娠検査薬を購入し、検査したところ陽性が出て、妊娠がわかりました!

今回も実は、タイミングとか何も考えずに、活動していました(笑)
排卵検査薬は妊娠していても反応する製品もあるようです。
でも、ここで一喜一憂して、
もし生理予定日に普通に生理が来たら、
超絶勘違い野郎認定です(笑)
審判の日は15日。
もし15日を何日か過ぎても生理が来ないようであれば、妊娠検査薬を使いたいと思います♡

ひとまず今日は体を休めます☆