主婦が楽しく生きるためのブログ

お給料なしで毎日膨大な任務を課せられるブラック職業、でもとてつもない充実感を得られる職業、それが専業主婦

癒しを求めて 富良野の夏編

今日も一日引きこもっていました、はしゃねるです(笑)

今週は結局ずぅ~っと曇り・雨の繰り返しでした。

晴れ間がのぞいたのはマジでほんの数分でした。

車は旦那が出勤で使っているので、

天気が悪いと本当に外へ出られません。

送ることもできるのですが、毎日帰る時間がバラバラですし、

基本遅いので迎えは厳しいです。

とにかく今は遠出したい気分です。

息子もずっと引きこもり状態なのでかわいそうですし。

 

今回の癒しを求めてシリーズは、

富良野に行ったときの写真を載せることにしました!

富良野は特に風景が素敵なので、

もし富良野に来たら、写真は絶対撮っておくべきです。

ドラマ「北の国から」のロケ地としても有名ですよね。

今は夏休みシーズンなので、ラベンダーはもう終わってしまったかと思いますが、

富良野の有名観光スポットは、観光客で埋め尽くされているかもしれません(>_<)

これから載せる写真は今から6年前になりますが、

まだ仕事をしていたときに休みをとって、

夏に母親と二人で富良野に行ったときに撮りました。

 

まずはこちらの写真からです。

f:id:lilyallows:20180812002317j:plain

有名ですね。

白金の青い池です。

青い池のある場所は正確にいうと、上川郡美瑛町です。

このとき撮った写真は、青色というよりは、

エメラルドグリーンですね。

当時は、特に観光地化というような雰囲気はなく、

駐車場と青い池に続く道があるだけだったような気がしますが、

私たちのほかにも観光客がたくさんいて、

写真を撮る良いスポットを探すのがなかなか大変でした。

この写真からはわかりにくいですが、晴天でとても天気が良かったです。

 

次はこちら。

f:id:lilyallows:20180812002531j:plain

FARM TOMITAです。

頑張ってラベンダーの時期を狙って行きました。

富良野には今までにも何度か行っていますが、

ラベンダーが好きなので決して飽きることはありません☆

蜂がたくさんいて怖いですが、それでも香りと色に癒されに行きます!

次の写真もFARM TOMITAで撮った写真です。

f:id:lilyallows:20180812002844j:plain

ラベンダーだけではなく、さまざまなきれいなお花が咲き誇っています。

目の保養になります。

 

f:id:lilyallows:20180812003125j:plain

上の写真は、通りすがりに撮った写真です。

じゃがいも畑でしょうか?

平らな畑がどこまでも続く感じがいいんですよね。

ヨーロッパの田園風景にどこか似ているのがまた素敵です。

 

最後はこちらの写真です。

f:id:lilyallows:20180812003617j:plain

これは、Glass Forest in FURANOにある「願いの叶う木」です。

ここの工房は、ガラス細工の商品が販売されているほかに、

創作工房もあるので、オリジナルのガラス細工を創ることができます。

富良野に行ったら必ず行く所で、

自分用にアクセサリーやサンキャッチャーなどを買って帰ります。

晴れていると、木の枝に引っ掛けているガラス細工がキラキラ光って、

きれい過ぎてつい見とれてしまいます。

 

このような感じで写真を載せていきましたが、

富良野は本当に心が癒される場所です。

こういうきれいな景色を見ていると、

何をそんなに狭いところでカリカリと窮屈に生きているんだろうとか、

今抱えている悩みなんてほんの小さいものにしか過ぎないと思えたり、

汚い心を持っている自分が恥ずかしくなったりします(笑)

 

もし、北海道に旅行に来られるなら、

富良野には一回でも行っておくべき場所であることをおすすめします☆彡