主婦が楽しく生きるためのブログ

お給料なしで毎日膨大な任務を課せられるブラック職業、でもとてつもない充実感を得られる職業、それが専業主婦

となりのトトロ放送☆(8月17日金曜ロードSHOW!)

f:id:lilyallows:20180810235614j:plain
久しぶりに見たくて、
地上波で放送しないか長いこと待っていましたが、
やっと、放送してくれるようです!

なぜ長い間、放送されなかったのか疑問ではありますが、とにかく来週はリアルタイムと録画両方見ます!(笑)

トトロにまつわる怖い噂とか、
実際にあった事件をモデルに描いてるとか、
いろいろ聞こえたりしましたが、
宮崎駿さん本人が全て否定しているようですので安心して見られます。

サツキやメイにカンタ。
トトロにネコバスにまっくろくろすけ
魅力的なキャラクターが盛りだくさんなんですよね。

カンタは、ぶっきらぼうだけど、
根は本当に優しくていいヤツで、
今で言うツンデレですけど、
最高に好きでした(^ー^)
小さい頃は、
結婚するならカンタみたいな人がいいと思っていたくらいです(笑)
結局全然違うタイプの人と結婚しましたけど(´Д`)(笑)

それからメイちゃん、本当にかわいい♡
うつむいたときや
お父さんが乗ってくるバスを待っているときに
立ったまま眠くなってしまうときに見せるあの逆三角の上くちびる!
小さい子の特徴良く押さえてますよね!
さすがスタジオジブリ
2歳の息子もそうなんですけど、
うつむいたときって上くちびるが逆三角になるんですよね。
わかる人はわかると思います。
あれが本当にかわいい!(´ω`)
かわいくて写真撮りまくっちゃいます(笑)
メイちゃんみたいな妹が欲しかったなぁ(笑)

そんなこんなで、
来週の金曜日がとっても待ち遠しいです☆
放送前までに家事とか全部終わらせて、
集中して見たいと思います。
もし、息子が寝ていなかったら、
トトロの解説をしてあげながら一緒に見たいと思います(笑)