主婦が楽しく生きるためのブログ

お給料なしで毎日膨大な任務を課せられるブラック職業、でもとてつもない充実感を得られる職業、それが専業主婦

ちょっとした心配事、治らない口内炎

3週間前に右側頬の内側に今までにないくらいの大きな口内炎ができました。

最初は縦に帯状に腫れて、腫れた部分の真ん中がすごく盛り上がっていて、

てっぺんが陥没しており、まるでカルデラ湖のような状態でした。

今までにないくらいの強烈な痛みで、

痛みが引くまでに1週間くらいはかかりましたが、

痛みのピークは1~3日目くらいまででした。

口内炎できたてのときは水を飲んでもヒリヒリしました。

 

とてつもない大きさの口内炎だってので、

写メを何枚か撮りましたが、

ちょっと気持ち悪いので写メは載せません(笑)

 

今では完全に痛みはありませんが、

少し腫れが引いたくらいで、患部は未だにボコっと盛り上がったままです。

そして少し硬いです。

いつになったら治るのかちょっと心配です。

スマイルデンチャーという金具のない義歯を右上の歯に装着し始めて

1ヶ月半くらいですが、同じ右側でも装着個所は口内炎の所と離れているので、

義歯が口内炎の原因であるとはちょっと考えにくいです。

 

もし、1ヶ月経っても治らないようであれば、

病院で診察を受けることも考えようかと思います。

今年は厄年ですが、あまり深く考えないようにしたいと思います(笑)