主婦が楽しく生きるためのブログ

お給料なしで毎日膨大な任務を課せられるブラック職業、でもとてつもない充実感を得られる職業、それが専業主婦

元気が有り余っている息子

2歳になってから、息子がやたら落ち着きがないというか、

とにかくずっと動いています(笑)

男の子は大抵そうなのでしょうか?

私がまだ働いていないため、保育園や幼稚園に通わせておらず、

一通り私が面倒を見ている形になります。

 

元気が良いことはいいことです。

ただ、まだ物事の分別がついていない、

コミュニケーションがまだ難しいとなった場合、

スーパーや飲食店、その他の店に行くのがけっこうしんどかったりもします(T_T)

特にスーパーへの買い物は未だに息子同伴で行くことは厳しいので、

夫の仕事が休みの日にひとりで買い物に行くという形をとっています。

 

私の家や親戚にも男兄弟がいなかったので、

小さな男の子の育児については全くわかりませんでした。

毎日追いかけっこしているような感じです(笑)

嫌でも走らされるので、嫌でも汗だくです。

これでさらに弟が数人いたらと思うと思考停止しそうです(笑)

 

女の子でも元気が有り余っていて大変だというお母さんもいると思います。

世の中の日々育児に励んでいるお母さん、本当にお疲れ様です(´-ω-`)