主婦が楽しく生きるためのブログ

お給料なしで毎日膨大な任務を課せられるブラック職業、でもとてつもない充実感を得られる職業、それが専業主婦

夏の暑さを乗り切るためのグッズ3選

北海道は昨年よりは比較的涼しく感じる今日この頃です。

暑いときはひんやり冷やした手作りの梅ソーダを飲みたくなりますが、今年はそこまで暑くないので作りませんでした。

青梅も地味に高いんですよね(笑)

内地の方では、毎日安定した猛暑を保っているようです。 

25℃でも暑くて無理なのに、さらに10℃も高くなったらきっと1日中涼しいところにいないと動けなくなりそうです。

北海道の賃貸物件には大抵クーラーが付いていないので、北海道で毎日そんな気温になったら生きていけるかどうかもわかりません。 

1日に数センチしか動かなくなるかもしれません(笑) そんな暑さの中で、学生であ)ば部活動に専念していたり、社会人であれば外で働いたりしている方たちがいるので、本当に心から労いたいです。

うだるような暑さの夏ですが、そんなときに少しでも涼しくなりそうなもので、これいいな!って思えるものがあったので、私個人の独断と偏見で3つほどご紹介したいと思います。 

 

まずはこちら。

どこでもアイスノン 氷スプレー

どこでもアイスノン 氷スプレー

 

ドラえもんの道具みたいですね(笑)

でも、どこでも持ち歩けていつでも涼しくなれるのは助かりますよね。 

手軽に使えるので持っておきたい1品です。 

 

次はこちら。 

 

やっぱりこうゆうの必要ですよね。 

外にいなければいけないときとかは特に。 

携帯ボトルなので持ち運びも便利ですし、首もとを冷やせば体全体の熱も冷ましやすくなりますし。

なんなら、熱が出てしまったときにも使えますよね。

頼りになりそうな1品です。

 

最後はこちら。

 

これは見た目もかわいいですし、保冷剤なので冷やせばいつでも持ち歩けて使えます。

かき氷なので見た目だけで涼しく癒されます(^ー^) 

プチギフトとして送ることもできるようなので、夏だと喜ばれる1品ですね。 

 

いかがでしょうか? 

他にも似たような種類のグッズがありますが、デザインとかは個人の好みによるかと思います。

夏の暑さを乗り切るためにも、少しでも工夫されたグッズを手に入れたいものです。 

早く暑さが落ち着くといいですね!(´Д`)