主婦が楽しく生きるためのブログ

お給料なしで毎日膨大な任務を課せられるブラック職業、でもとてつもない充実感を得られる職業、それが専業主婦

アルファードのSCパッケージが欲しい

来年の4月に今の車の車検予定なのですが、

中古で16年使っている車なので、

前照灯は切れるし、

タイヤの空気は抜けるし、

ブレーキパッドがだめになったりと、

あちこちガタが来ています。

 

夫は来年車検を取る気はないと断言しており、

これから長く使えて、家族が増えても快適に乗ることができる車がいいと考え、

条件に合った車がアルファードもしくはベルファイアでした。

ミニバンはやっぱりファミリーカーとして必需だと思いました。

 

さらに、

 

【夫の要望】

☆Cケンシャルを付加できること

☆センターコンソールボックスが付いていること

☆両側スライドドア、バックドアが自動であること

 

【私の要望】

☆車体の色をパープルにできること

☆後部座席にもモニターを付けること

☆エグゼクティブシートであること

 

なので、これらの要望をすべて満たしてくれるのは、

アルファードのSCパッケージ

ベルファイアのZG

この二つでした。

この選択肢から選ぶのであれば外装で決着をつけることになりますが、

私はベルファイアよりもアルファードの外装が好きです。

ベルファイアもエアロを付ければかっこよくなりますが、

アルファードはエアロなしでも十分かっこいいと思います。

夫もアルファードの外装がいいようなので意見がまとまりました。

 

大きな問題は、価格ですよね。

めちゃくちゃ高いです。

ベルファイアは値下げ率がアルファードよりも大きいみたいですが、

ベルファイアにするならエアロを付けたいので

そうなるとアルファードと価格が変わらなくなってしまいます。

平気で500万円はいくと思うので、

なんとかして頭金を少しでも多く入れたい考えです。

もし買うことが決まったら、金策を練らなければと思います(笑)