主婦が楽しく生きるためのブログ

お給料なしで毎日膨大な任務を課せられるブラック職業、でもとてつもない充実感を得られる職業、それが専業主婦

第5回JRA所属騎手によるファン交流イベントについて

今日は、ノーザンホースパークで開催されたファン交流イベントに行ってきました。

天気は霧雨からあいにくの雨になりましたが、

とても楽しい時間を過ごせました。

 

夫婦ともに武豊騎手のファンなのであり、イベントに来られるとのことだったので、

これは絶対に行くしかない!

となって、家族総出で行きました。

 

到着したときにはすでに始まっていて、

思ったより人もたくさんいたので、見える場所を確保するのが

なかなか大変でした(´-ω-`)

なんとか見える場所を見つけ、ビデオ撮影開始!

グリーンチャンネルの競馬中継によく出ている坂田博昭アナウンサーと

武騎手が並んでトークしているところを

しっかりビデオに収めることができました♬

 

武騎手のほかにも、ルメール騎手や石川裕紀人騎手、荻野極騎手や

なんとモレイラ騎手まで来ていました!

モレイラ騎手は武騎手がトークしている傍らで

ファンに片っ端からサイン対応をしていました(笑)

とても愛想が良くて、人柄の良さを感じましたよ。

騎手たちがポニーショーとかもやっていて、

普段では見られない姿を見ることができました。

 

途中でゴドルフィンの特設テントへ行き、

ゴドルフィンのピンバッジをGETしてきました!

ゴドルフィンライフタイムケアをSNSでフォローして、

そのフォロー画面を見せると、iPhoneケースか、ピンバッジがもらえる

とのことでした。

iPhoneは持っていないので、必然的にピンバッジを選びましたが、

本当にかわいいです♡

ピンバッジと一緒にステッカーももらえたので非常に満足しました!

 

ポニーショーの後は、チャリティーオークションです。

チャリティーオークションの収益金は、

引退競走馬のセカンドキャリアを支援する活動団体に寄付される予定だそうです。

武騎手のサイン入りキタサンブラックブルゾンがうらやましいですが、

絶対落とせないのでオークションは見るだけにしました。

その代わり、お店で1800円以上のお買い物をすれば、

抽選会に参加するための券がもらえるとのことだったので、

お店でタオル2枚とキタサンブラックのマウスパッドを購入し、

抽選券2枚いただくことができました!

 

オークションが終わるまで待つしかないと思っていたのですが、

偶然にも車大好きな2歳の息子が、

騎手の方達が場内移動に使用する車の中に座っていたところ、

隣の車に数々の競馬新聞の記事や書籍を執筆されている平松さとしさんが

雨宿りがてら座っていました(笑)

そこにさらに、今回のファン交流イベントの司会を務めている

坂田さんが来て、なんと平松さんと私の息子に話しかけてきました!(笑)

夫婦で坂田さんを知っているので、

「いつも番組見てます!」

と声をかけたら、気さくに対応してくださいました(*´ω`)

せっかくなのでお二人に写真もお願いしたら、

坂田さんが写真を撮ってもらうのに、なんと、

馬産地ライターの村本浩平さんを連れて来ました(笑)

村本さんもグリーンチャンネルの番組で拝見していたので

とってもビックリしました!

すると、

「村本さんも有名人だからせっかくなのでみんなで撮りたいよね!」

と言って、さらにノーザンホースパークのお偉いさんに

撮っていただけることになりました(爆)

恐れ多くて写真を撮ってくださった方にも申し訳なかったです(>_<)

でも、皆さんで写真を撮ることができて本当に光栄でした!

平松さんは写真を撮るとき、息子を抱っこしてくれましたよ(笑)

息子が大きくなった時に自慢げに説明してあげようと思います(笑)

その後、坂田さんと平松さんと村本さんと少し世間話(それも恐れ多いし)

をして、握手をしてくれました。

皆さんとっても気さくで親切でした。

村本さんはずっと息子と何やら話していました(笑)

このお三方は日々日本各地を移動して忙しい日々を送っておりますが、

口をそろえておっしゃっていたことは、

「全然大変だと思ったことはないよ、自分の好きなことをしているから」

ということです。

自分が好きなこと、したいことを仕事にできるのは本当に素晴らしいことですよね。

 

チャリティーオークションで私達夫婦が欲しかった

武騎手のサイン入りブルゾンは、

18万円くらいで落札されていました。

イベントを見に来た方々は全国各地から来ていたみたいです。

 

最後の抽選会は、残念ながら当てることはできませんでした。

ですが、騎手の方々の普段は見られない部分や、

競馬関係者の方々とお会いすることができて、

本当に来てよかったと思えるイベントでした。

 

来年もまた開催されると思うのでぜひ行きたいと思います☆彡